MNPへの道!その7-パケットし放題LTEに変更した方法をご紹介

11月のMNPを前に、できるだけ無駄な出費を抑えるため、実際にMNPするまでに済ませておくことをご紹介しています。

今回は、前回できなかったデータ定額プランの変更についてです。

 

 

15223879057_b58ed1222b_b
photo credit: Encore520_call_center_woman_closeup_22AUG14 via photopin (license)

 

 

MNPへの道!その7-パケットし放題LTEに変更した方法をご紹介

前回のエントリーで、My Softbankのサイト上でパケットし放題フラット for 4G LTE からパケットし放題 for 4G LTEに変更しようとして、できなかったと言うことをご紹介しました。

 

スマートフォンサイトでも、PC用のサイトでも、パケットし放題フラット for 4G LTEを変更したいのに、選択できるのはホワイトプランからWホワイトへの変更のみで、「なんでやねん!」というところまで、エントリーにしました。

 

 

で、今日。

しっかりとサイトで事前に調べたところ、そのような状況になっている方は沢山いらっしゃいました。

しかも、157に電話をしても、自動音声では変更受け付けをしてくれない模様。。

オペレーターに直接変更したい旨を伝えなければならないのですが、その方法はソフトバンク157に電話をする際にオペレーターに繋ぐには「#10」を押せば良いと。

 

 

早速試してみると、暗証番号を入力するだけで、無事オペレーターにつながりました。

 

要件である、パケットし放題フラット for 4G LTEからパケットし放題 for 4G LTEに変更したい旨を伝えると あっさりと変更確定。

 

本当は、Web上でできないことやオペレーターに繋がないと自動音声では切れてしまうことなど、クレームを入れようと思っていましたが、オペレーターさんの丁寧な対応に満足してやめてしまいました。(笑)

 

【参考】

以下のFAQでは、オペレーターに繋ぐためには 4 > 6 と進むことで、オペレーターに繋ぐことができるそうです。

[iPhone]「パケットし放題フラット for 4G LTE(定額制)」から「パケットし放題 for 4G LTE(2段階制)」へ変更する方法を教えてください。 | ソフトバンクモバイル

 

広告