11月のMNPを前に、できるだけ無駄な出費を抑えるため、実際にMNPするまでに済ませておくことをご紹介しています。
今回は、前回調べた定額制の乗り換えについてです。
photo credit: South Park (Butters) via photopin (license)
MNPへの道!その6-パケットし放題LTEに変更。。。できない!?
定額制プランを変更しようとしたが。。。
前回のエントリーで、いまのパケットし放題フラットLTEから日割りの効くパケットし放題LTEに変更することにしました。
さっそくいつものMy Softbankからアクセスして、変更を試みました。
My Softbankにログイン後、「料金プラン/オプションの確認・変更」をクリック
![スクリーンショット 2015-10-16 23.14.41](https://akoba.jp/wp-content/uploads/2015/10/606af935350be48c6fe9b8275c85dea0-680x352.png)
パケットし放題フラット for 4G LTEの下にある「確認・変更する」をクリック
![スクリーンショット 2015-10-16 23.33.26](https://akoba.jp/wp-content/uploads/2015/10/6566263838b68c1dae3d9ab9a39bffdf.png)
次の契約内容の変更・確認の画面では、選択できるのが「通話・通信料割引サービス」しかないので、そのまま【次へ】ボタンをクリック
![スクリーンショット 2015-10-16 23.38.55](https://akoba.jp/wp-content/uploads/2015/10/df1def049ce6e51d367e7c5aa5c7d09f.png)
次の契約内容の確認・変更画面に移ると、こちらも選択できるのが「Wホワイトに加入する」のみ。
![スクリーンショット 2015-10-16 23.41.37](https://akoba.jp/wp-content/uploads/2015/10/6f3589a0c7a6f2a33a44b4090a1bc651.png)
いやいやパケットし放題 for LTEに変更したいのであって、料金プランを変更したいわけではありません。
まとめ
この画面の遷移は、スマートフォンでも同じでした。
どうやらオンラインでは、定額制プランの変更はできないようです。
こういうところで、時間使ってしまうのは本当に腹立たしいです。
ソフトバンクショップに行っても、彼らは代理店なので「157」に直接電話して対応できるかどうか確認してみることにします。