週次スタート!目先の楽しさを優先する僕は、やはりエニアグラムタイプ7

 

先週は、水曜日から沖縄へ家族旅行。

月曜日が終わった段階で、すべての習慣を捨てて楽しむことにしてました。

ブログのネタをたっぷり仕込みつつ、何をしたいかだけしか考えなかった5日間でした。

もうエニアグラムタイプ7爆発!って感じでした。

 

あらかじめリストアップしたり計画立てたりしていましたが、今食べたいものを食べ、今行きたいところに行く 。

自分がやりたいことをして、妻や娘が喜んでくれればなお良し。

そんな5日間は濃密で 貴重な時間でした。

 

というわけで、すっかり一足お先に夏を満喫したので、今週は通常モードに戻すためにしっかりと習慣化のコントロールをしていきます。

1週間のプランを立てて、今週も楽しんでいきますよ。

 

 

今週はこんな1週間にしたい

今週は月曜日と火曜日は香川ですが、後半は内勤のみの予定。

平日は特に予定も無いので、ジムワークを水曜日と金曜日にしっかり行いたい。

 

土日はお出かけイベントがあるので、天気が崩れないと良いなぁ。

 

 

 

ブログ

先週の目標:

新規 7エントリー
過去記事メンテ なし
システムメンテナンス なし
先週の結果:

新規 1エントリー
過去記事メンテ0エントリー
システムメンテナンス なし

月曜日までは順調だったものの、火曜日は次の日からの旅行でパス。

水曜日以降も、旅行でブログ更新する気にはなりませんでしたね。。

 

その分Facebookでいろいろ投稿していました。

今週は通常運転に戻していきますよ。

 

あとは、システムメンテナンスのための情報収集もぼちぼちしていきたいですね。

 

今週の目標:

新規7エントリー
過去記事メンテ 1エントリー

 

 

健康

先週の目標:

スポーツジム 1回
休肝日 1日
ランニング 1回
先週の結果:

スポーツジム 1回
休肝日 0日
ランニング 2回

旅行先でジョギングとフィットネスが、とても気持ちよかった!
ただ、たまたまジョギングコースが日陰だったから良かったものの、体力の無さを痛感。

もう少し走り込めるように、体重を落としたり距離を増やしたりしたいところです。

 

今週の目標:

スポーツジム 1回
休肝日 1日
ランニング 1回

 

読書

先週の目標:

1日10分
先週の結果:

1日10分達成
10分のハードルはちょうど良いですね。

少しの空き時間でも良いですし、なんならトイレでも(笑)

 

アウトプットをマインドマップにしたいので、すきま時間での読書を取るのか、机に座ってしっかりとマインドマップを書きながら読書するのか、試行錯誤中。

 

今週の目標:

1日10分

 

 

まとめ

先週は週次スタートをサボって旅行に入ってしまったため、タイプ7の「目の前の楽しみを取る」行動が爆発しました。

今週は先々週の精神状態に戻して、すきま時間を効率よく使っていきますよ。

 

 

 

広告