11月のMNPを前に、できるだけ無駄な出費を抑えるため、実際にMNPするまでに済ませておくことをご紹介しています。
今回は、前回できなかったデータ定額プランの変更についてです。
photo credit: Encore520_call_center_woman_closeup_22AUG14 via photopin (license)
MNPへの道!その7-パケットし放題LTEに変更した方法をご紹介
前回のエントリーで、My Softbankのサイト上でパケットし放題フラット for 4G LTE からパケットし放題 for 4G LTEに変更しようとして、できなかったと言うことをご紹介しました。
スマートフォンサイトでも、PC用のサイトでも、パケットし放題フラット for 4G LTEを変更したいのに、選択できるのはホワイトプランからWホワイトへの変更のみで、「なんでやねん!」というところまで、エントリーにしました。
で、今日。
しっかりとサイトで事前に調べたところ、そのような状況になっている方は沢山いらっしゃいました。
しかも、157に電話をしても、自動音声では変更受け付けをしてくれない模様。。
オペレーターに直接変更したい旨を伝えなければならないのですが、その方法はソフトバンク157に電話をする際にオペレーターに繋ぐには「#10」を押せば良いと。
早速試してみると、暗証番号を入力するだけで、無事オペレーターにつながりました。
要件である、パケットし放題フラット for 4G LTEからパケットし放題 for 4G LTEに変更したい旨を伝えると あっさりと変更確定。
本当は、Web上でできないことやオペレーターに繋がないと自動音声では切れてしまうことなど、クレームを入れようと思っていましたが、オペレーターさんの丁寧な対応に満足してやめてしまいました。(笑)
【参考】
以下のFAQでは、オペレーターに繋ぐためには 4 > 6 と進むことで、オペレーターに繋ぐことができるそうです。
[iPhone]「パケットし放題フラット for 4G LTE(定額制)」から「パケットし放題 for 4G LTE(2段階制)」へ変更する方法を教えてください。 | ソフトバンクモバイル